

ぷりちー いず じゃすてぃす?

はい、しばらく日記書いてなかったですね、申し訳ない。(あれ?駄文を見せなくていいのだから日記を書いてごめんなさい、だろうか)






・・・細かいことは気にせず今日も元気に駄文をつづって行きましょう。

今日は、このブログ内で変態ロリコンの地位をほしいままにしている豆平クンのクラスでの話。








なんでも、豆平クンのクラスでは現在、女性の好みについて大きく二つの勢力が存在しているようなのです。


片方は「お姉さん系」をストライクゾーンとする派閥、ここでは便宜上『姉御党』とでも名前をつけておきます。

そして対するはロリコン豆平が属する、「ちっちゃい女の子」が大好きな派閥、『ロリ巨党』です。






・・・なんだかこんなことかいてる自分が嫌になってきますが、他に選択肢がないので続けます。

なんでもクラスにいる「ちっちゃくて、少し胸があって、それでいて可愛いけど性格に癖がある」女の子をめぐった議論からこのような派閥が出来たようです。あぁ哀しき男子高校生。

んで、これを塾の休憩時間に話していたわけです。ちなみに僕は、女性に対して諦め感を持っているのでほんと誰でもいい特に好みはありません。

そんな(一方的に)熱い議論を繰り広げているところに、外川クンが参入します。



・外川 海斗
僕とタメの塾生です。学校も同じ。中学校までは少し趣味が派手なだけのフツーの学生だったのですが、現在はアニメ、ボカロ大好きな真正ヲタクへの道を踏み外すことなく歩んでいます。





僕  「おぉ~いいところに来た。」

外川 「何?なんか面白いことでもあんの?」

豆平 「外川先輩は『ロリ巨』と『お姉さま』だったらどっちですか?」

僕  「お前どうせ『ロリ巨』だろ?」

外川 「いや~、二次元だったら『お姉さま』なんだけど・・・」

僕  「うん、お前に聞いた俺らが馬鹿だった。」




さらにチューターのまっつぁん参入



・まっつぁん
さわやかイケメン、インハイ出場経験あり、医学部生、年上の彼女もち。よーするに勝ち組。リア充爆発しろ。
それでも性格が良いので余計に腹が立つ。



松  「どしたん、何の話?」

豆平 「実はカクカクシカジカで・・・」

僕  「まっつぁんはどっち派?」

松  「う~ん、俺はどちらかというと年下が良いかなぁ?」








・・・衝撃発言ではないだろうか?

松  「まぁ好きになった人が好みだよね。」








・・・リア充の考えることは分かりかねます。












そして今日の弟の迷言


「小学校のころの音楽の先生怖かった~。だってさ、




 リコーダーでちゃんばらしてたらめちゃくちゃ怒ったもん。怖かった~。」



大丈夫です、先生。あなたが正しいです。

・・・ははは

やっと期末テストが終わりました。そしてその放課後に次のテストの時間割が貼り出されました。ちくしょう。


















まぁともかく二年での定期テストは全て終了しました!!しばらくはまともに日記がかけそうです。


というわけで今日は久々に人物紹介しようと思います。






・弟
そのままずばり、弟です。あ、でも「弟」だと分かりづらいんで表記は呼び名の‘奈央’で行きます。

・・・別に「男の娘」とかじゃないですよ?純粋に名前の一部です。キャラについてはそのうち分かると思います。ニコ厨&低身長な僕とは違って、中肉中背のさわやかイケメンです。今は中学のサッカー部でレギュラー、九州大会が近いそうです。運命は残酷だね!

・父
低身長の遺伝子はきっと父からです。ですが、もう50に差し掛かりそうなお歳にもかかわらず、しがないストリートランナーで、フルマラソンも遅いなりに完走します。仕事もなかなかなようで、尊敬に値します。まぁ母には毛ほども頭が上がってませんが。

・母
一般的なパートのおばちゃんです。でも、僕は人類最強だと信じて疑いません。我が家の最高権力者です。エジプトでは三十年間の独裁政治が続いていましたが、我が家も二十年近く独裁です。何年続くのだろうか。





まぁこんな家族です。(どんな家族だ)
今日は弟のエピソードについて。





僕  「ただいま。」

母  「おかえり~。ちょっと聞いてよ!」

僕  「ん?なに?(なんか楽しそうだな…)」

母  「今日、朝に見た星座占いで、奈央の星座が一位だったのよ。」

僕  「あぁ、なるほど?」

母  「そう、それで恋愛運が最高潮だったから奈央が帰ってから学校で何かなかったか聞いてみたのよ。」

僕  「安直だね。で?なんかあったって?」

母  「うん。















『給食でから揚げが出た。から揚げに恋した。』だってww」



ごめんなさい、うちの家族みんなこんなのですorz

それでは

今回は塾のメンバーの紹介の続きです。前回は同学年だったので今回は一つ下の後輩たちを。













・豆平 正樹
おしゃれなロリコン。というかむしろキング・オブ・ロリコン。周囲を震撼させた一言は「中学生はむりですよ」

・木立 当麻
この三人、てか僕の周囲の人間のなかではかず少ない常識人のうちの一人。でしたが、最近、友人からすすめられた結果アニヲタへと変貌。本人曰く、「アニメを見て世界が変わった」

・成松 与一
ふわふわしてます。最近Amazonにて購入した2.5万¥強のヘッドフォンは思いのほかのゴテゴテデザインにより、ネックウォーマーとして大活躍の様子。






三人ともデンジャラスないい奴等です。

いやはや…

ブログたちあげて早速放置ぎみになってました…

つかうちの高校この地域では進学校で忙しいし、ほぼ毎日塾だから書くこと見つからないんですよね。まぁちっちゃなことでも書いていきます。


























てなわけで今回は身近な人を書いていきたいと思います。きっとこれからもちょいちょい出てくるだろう人々。つか基本塾のひとですね。




・及川先生
我らが塾長です。っつってもまだ若くて結構おしゃれです。留学経験があり、現地で恋に落ちた女性へ2年間アプローチし続けている一途なヒトです。

・小塚 巧&治
双子です。でかいです。顔とか性格とかは全く違うのにそろってでかいです。兄の巧のほうがしっかり者で弟の治はふわふわしてます。仲はとてもいいのですがたまに弟の扱いがひどくて泣けます。

・植村 遼
僕の友人の中では最も常識人です。が、尋常じゃないくらいのゲーマーです。その実力は二年間ウィニングイレブンをやってきた人を初回プレイでボコボコにする程度。

・嘆息吐息
僕です。ニコ厨・変人・ポッタリアン入ってます。最近変態疑惑かかってますが、違います、知識があるだけです。基本死んだ目ですが、どうでもいいいざというときはきらめくから無問題。










大体今んトコはこんな感じです。新しいヒトは随時紹介します。
